*こあらのアイディア帖*

地方在住の大ざっぱな30代主婦が、手作り・食改善・節約・大人のおしゃれなど、興味のある分野で思いついた工夫を備忘録的に綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の玄関飾り~お酒の瓶でインテリア~

[玄関飾り] ブログ村キーワード 玄関飾りをすごく久しぶりに変更しました!ちょっと出遅れたけど、夏っぽい感じで。 今日は玄関飾りのお話と、お酒の瓶をインテリアにした例をご紹介します( *´艸`) かっこよく言うと、リカーボトルインテリア!(英語にした…

運動習慣を何気に阻んでいるもの!それは「季節の変化」!

[運動習慣] ブログ村キーワード 以前に、朝ドラでウォーキングをしているという記事を書きました。 mienotes.hatenablog.com この朝ドラウォーキング、ここしばらくやっていませんでした。習慣が途切れてしまったのですね。 なぜなのか。 朝ドラを(自分的に…

ブログを書くにあたっての悩み~30記事書いてみて思ったこと~

お題「ブログをはじめたきっかけ」 すごくスローペースで書いているこのブログですが、これで30記事目になります。今ちょっと悩んでいることについて書きたいと思います。 ブログを開設したキッカケ Webを学ぶキッカケにしたかった 最初はハンドメイド中心の…

♪花火ソング考察〜邦楽は「花火」をどのように歌うのか?

[花火] ブログ村キーワード 6月は雨の歌について考えてみましたが、今月は花火の歌についてです。 mienotes.hatenablog.com 邦楽花火ソングのコンピを作るために、また花火ソングを集めて聴きまくっておりました。雨よりは数が少ないのでボリューム不足は否…

アクセサリーのディスプレイ for Summer!〜もちろん材料は100均♪〜

お題「愛用しているもの」 [アクセサリーディスプレイ] ブログ村キーワード 収納に困るほどアクセサリー持ちではないのですが、アクセサリーをどのように保管するのかに凝っていた時期がありました。 私はネックレス・ブレスレット・ピアスの類をコルクボー…

【家計改善】「ほけんの窓口」とかってどうなの?〜保険相談店舗を利用するメリット〜

お題「貯金の方法」 [ほけんの窓口] ブログ村キーワード 初めての「家計・節約」系の記事です。ブログの概要に挙げておきながら、何やかんやで今まで一度も書いてませんでした(笑)今回は「保険」について書きたいと思います。 家計の出費の中で大きな割合を…

7月の花〜大人は朝顔を楽しめる?〜

お題「今日の花」 [朝顔] ブログ村キーワード 朝顔には子どものイメージがある。 「あさがお」は私の中では、夏休みの宿題だったり、学校で育てているものの水やり当番だったり、夏の小学校と強くイメージが結びついている花です。 色水を使って遊んだり、種…

びっくり!「週刊はてなブログ」に紹介していただきました!

な…なんと(;゚Д゚)! はてなブログ編集部さんが手掛ける「週刊はてなブログ」にて、「雨の日の過ごし方」というお題の振り返りでこのブログの記事を紹介していただきました!! 雨うたCDを作る記事と、その続きの雨うた考察を2つも! blog.hatenablog.com 本…