*こあらのアイディア帖*

地方在住の大ざっぱな30代主婦が、手作り・食改善・節約・大人のおしゃれなど、興味のある分野で思いついた工夫を備忘録的に綴ります。

新しいブログを作りました!

ただ今実家に滞在中で、バァバが息子の面倒を見てくれるのをよいことに、新しいブログを作りました(笑)

 

f:id:mienotes:20190812134742j:image

『こあらの子育てノート』

といいます。こちらは、子どもの成長や育児のことを中心に書く、子育てブログ・新米ママブログです(^^)

 

内容としては、息子の成長日記とか雑感、育児グッズやママグッズのレビューや、子育てスポットの体験談、自分なりの子育て法など、どちらかというと子育てをしている方に普遍的に届きやすい内容にしようかなと考えています。

 

赤ちゃんイラストとか書けるようになりたいし、余裕ができたら絵日記にしたいし、グッズレビューではアフィリエイトにも挑戦してみたい…(*´-`)やりたいことはいろいろあります。

 

この『こあらのアイディア帖』では、引き続き私のこの深く掘り下げ気質(オタク気質?)から生まれる考えとか悩み、子育てグッズではないハンドメイドのこと、自分がこれから深めていきたい在宅の仕事のことなど、ブログとは?みたいな内容を書いていきたいと思います。

 

うまく住み分けが表現しにくいですが、

★子育てノート→息子が主軸、私は母としての登場のみ

☆アイディア帖→私が主軸、子育てはその中の一部

 

みたいなイメージでしょうか。

 

まだまだ息子は0歳児ですので、両方充実させられるかわかりませんが、こちらのブログの読者様でもし興味を持って下さる方がおられたら、子育てノートの方もぜひのぞいていただけると嬉しいです(*´∇`*)

 

***********************************

こあらの子育てノート→

https://oyakoala.hatenablog.jp/

 **********************************