*こあらのアイディア帖*

地方在住の大ざっぱな30代主婦が、手作り・食改善・節約・大人のおしゃれなど、興味のある分野で思いついた工夫を備忘録的に綴ります。

台風の日の変なテンション

 今日は台風で1日中家にこもっていたのですが、生後3か月の息子のテンションが異常に高かったです。

 

手足をバタバタさせながら、

「あいやいやいやいやぁあぁあぁぁぁぁぁぁ('Д')!!」

「らいらいらいらいらあぁあああああ(´▽`)!」

と甲高い声を上げているのです(笑)

 

喃語でおしゃべりしているのの、テンション高い版という感じです。

 

それを見て思い出したのですが、

子どもの頃、台風の日って妙にテンション上がりませんでしたか?

 

昔は学校が休みになるかも?というワクワク感もあったと思いますが、

雨戸を閉めているから昼なのに妙に暗い感じや、

外に出られないから家族が変に団結する感じ。

 

あのワクワクって、父や母が台風対策を万全にしてくれているってわかっていることや、学校を休みにするしないの判断などをきちんと大人がしてくれているってわかっているから生まれていたのかもしれません。

 

もちろん、被害にあわれる方もいるので台風なんてこない方がいいですが、

 

変にご機嫌でテンション高い息子を見ていると、

今まで大きな災害に合わずに無事でよかったなぁとか、

災害の時に子どもが安心できるように、頼れる親になりたいなぁとか

 

変なことを考えたのでした。

明日台風が抜けた後に、実家から自宅に戻ろうと思います。

 

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新しいブログを作りました♪
よろしければこちらもお願いします(*´ω`*)

育児ブログ☆こあらの子育てノート
https://oyakoala.hatenablog.jp/

↓ ↓ ↓ 登録して頂けるとさらに嬉しいです!

 ************************************************