*こあらのアイディア帖*

地方在住の大ざっぱな30代主婦が、手作り・食改善・節約・大人のおしゃれなど、興味のある分野で思いついた工夫を備忘録的に綴ります。

【コンビニで発見!】おいしいデカフェ商品~夏向け!

[デカフェ] ブログ村キーワード

 

カフェオレジャンキー&カフェイン依存気味な私。デカフェ生活を目指して、カフェインレス商品を探しております。

 

mienotes.hatenablog.com

 

普段あんまりコンビニに行かないんですが、ATMに寄るついでにコンビニに行ったら、今まであまり見かけなかったデカフェ商品をミニストップで見つけました。

f:id:mienotes:20180524192411j:image

BEANS & ROASTERS マイルドラテ | コーヒーはUCC上島珈琲

500mlで、150円ちょっきりで買えました。

 

もともと、同じUCCの「BEANS & ROASTERSカフェオレ」(同じようなパッケージで、ふたのついた缶に入っています)にハマっていた時期があるので、これは期待できる!と思って、即購入しました。パッケージもかわいいですよね。

 

試してみた結果…
私はけっこう好きでした。
薄味?だけど、ミルクのまろやかさとコーヒー豆の風味が残っている感じがして、「カフェオレ飲みたい欲」をほどよく満たしてくれます。
すっきりしているので、同じUCCの通常のカフェオレに比べると、
「喉が渇いているときにもゴクゴク飲める感じ」です。

 

嬉しいのが、
100mlあたり26kcalで、つまり1本飲んでも130kcal。
カロリー低めですよね。脂質も100mlあたり0.5gで、低脂質でもあります。

 

ただ、パッケージにカフェインの含有量が書いてません
カフェインを97%カットって書いてあるから、含有量は少ないんだろうけど…。

 

私としては、カフェインゼロではなく一応3%は含まれているんだから、
商品にカフェインが何mg含まれているのかはちゃんと書いて欲しいなぁと思ってしまいます(*_*)
せっかくデカフェ商品で出してるんだしね…。


けっこう気に入ったので、ネットでまとめ買いしようかなぁと悩み中です。
今までのデカフェ商品で気に入ったものはお湯で溶かす系なので、
これからの暑い季節にはこっちがいいかもしれません(^O^)/

 

 

こうして、徐々にカフェイン飲料の摂取に成功しつつあるのですが、
コーヒーに関しては別に悪者ではないんだよなぁ…
と購読させていただいているブログの記事を読んで思い直しました。

 

最近読者にならせていただいた「あのとりブログ」さんの
コーヒーの秘められた力について書かれた記事です ↓↓↓

www.anotori.com

 

コーヒー、要は飲みすぎなければいいんですよね…。
私はカフェイン依存気味なので、
しばらくはデカフェ生活を送ろうと思うんですが、
1日2~3杯主人が飲んだりしてるのは、むしろ推奨すべきところなのかもしれません

 


糖質オフとかグルテンフリーとか、一昔前はシュガーレスとか…。
その時の流行によって、特定の栄養素とかが敵視されて、それを取り除いた商品が出まくることってありますよね。

でも、結局、適量を守ればいいって話に落ち着くことが多いような。
ハマると同じものを過剰に摂取しがちな私には、一つのものを徹底して断つよりも、適量を知って守ることが一番大事なのかもしれないです。

分かってるんですけどね(;^ω^)

 

難しいからみんな悩んでるんですよね~
それに一見応えているような新商品にうっかり騙されちゃったり。
振り回されないような知識がほしいものです。

 

******
 目を止めてくださった方ありがとうございます。
読んでくださった方、さらにありがとうございます!
楽しい週末を ♪♪♪

 

 

↓ ↓ ↓ 登録して頂けると嬉しいです(*´▽`*)